心情爆発

大して努力もしてない卒業制作の結果を聞きにくためにわざわざ土曜日の朝から学校に行った。 結果の発表中はつまらないゲームをしたり、爆睡してたらいつのまにか終わってた。 コンビニとロフトで足りない物を買い足して、無印でもあげたいものがあったのに…

努力返上

頑張っていないと怖くなったのはいつからなんだろう。1日でも頑張っていない日があると、何かに迫られる様な恐怖と罪悪感で心が死にそうになる。 それでも気を抜いてしまったり、休んだりしてしまって勝手に心が病んでしまう。やらなくちゃいけない事があっ…

経年劣化

約1年ぶりに日記を書くのです あれから1年経ってかっこいい曲を作れる様になり、効果音作品もそれなりに作れる様になり、学校の親友は東京へ行き、純文学が読める様になり、大事な人ができました。 未だに就職先は見つかっていないのが心配です。5月と6月は…

気合反芻

まさかの15:00過ぎ起床。訳わかんない。あと二日しかないのにこの余裕ぶりには呆れる。 現実逃避でパズドラやりながら上手くいかず断念。とりあえずサビサビのギターが可哀想だから、錆びないと有名な弦を買って張り替えた。 ギターの弦を張り替える時ってな…

治癒願望

いやぁ飽き性とは限らないでしょ。 言い訳なら沢山出てくるけれど、3ヶ月間の怠惰を言い換える事ならできるけれども、聞きたい人がいなさそうだし、みっともない気がするからやめておきましょうね。 変な時間に起きて変な時間に寝て、また変な時間に寝てるか…

夜酒雪男

今週一週間は課題と授業とテストで体力も気力も根こそぎ持っていかれたと言うのに、それでもまだ金曜日の授業終わりにバイトをしろと言うのだから、心が完全に死んでしまった。 だからやらなきゃいけない事が残っているのに、未だにやっていないし今日も夕方…

儚幻放映

昨日寝落ちしたのに起きたのは家をでる30分前で、爆速で風呂に入り歯を磨き髪を乾かして家を出た。なんとか間に合って良かった。電車に乗ったはいいけど体がまだ起きた事に気付いてないのか、目がずっと半分くらいしか開かなくて怖かった。学校に着く頃には…

偽守護児

何をとち狂ったか始業時間の見間違いで1時間早く起きた分、1時間早く名駅に着いてしまった訳だけど、それを分かっていたかの様に教室が空いるもんだから仕方なく作業の続きをやってなんとなく授業までの時間を潰した。 携帯のアラーム音で起こされる朝ってと…

架空正義

昼前に起きた。春休みらしい春休みが最後だからと言って何もやる事は無いんだけれど、だからと言ってどこかに一人で行ったり誰かを誘って遊びに行ったりする元気は持っていないから、とりあえず歯磨きしてからコンビニにたばこを買いに行った。 昨日の朝に吸…

多話上善

昨日の夜何時に寝たか全く記憶が無いけれど、それでも休日の11:00に起きるのは言うまでもなく寝過ぎだと分かる。起きてコーヒー飲みながらボーッとしてたら自分宛の年金封筒が届いていたから、2年前は令和何年だったのか必死に考えながら書類を書いた。 ギタ…

刹那白桜

何かを続けるってのは難しくて、日記は一ヶ月が限界だった。でも割と続いた方だと思う。一ヶ月毎日日記を書くのは楽しかったけど、なんか急に飽きちゃったんだよね。今はまたやりたいと思ってるけど、明日も同じ様に思ってるかどうかは分からない。 人には人…

乾花不好

3/14の夜から友達の家に泊まった。高校の部活の人で集まるのは久しぶりで楽しかった。高校生の時も今も泊まってやることは結局ひたすらゲームで、いくつになっても変わらないなぁと思った。バイトのせいで昼夜逆転してたから朝までゲームして、寿司を食べた…

反面教師

昨日寝たのが朝近くだったから起きたのは昼過ぎ。バイトがある次の日は夕方前に起きるのが嫌でアラームかけてたのに結局眠気に勝てなかった。 起きてゲームして修理に出した自転車取りに行ってバイトに行った。バイトが忙しすぎて途中からスイッチが切れてし…

毒帯制勝

昼に起きてとりあえず昨日までの日記を書いた。 昼ご飯食べて少しギターの練習をした。さすがにバイトが始まるからギアが全く動かなくなった自転車を修理に出そうと思ってバイトが始まる一時間くらい前に赤池に行った。 自転車に乗るのが嫌いだけど生きてい…

春休到来

3/10 進級課題制作発表最終日。 何事もなく終わり、上級生の人から勉強になる話も聞いた。今日が終われば春休みに入って終わった感が強いのに学校の友達とはご飯を食べに行かなかった。焦燥感があったから高校の友達を誘ってラーメン食べに行った。その後ス…

錦上添花

ほぼ徹夜の状態part2で学校に向かう。昨日と同じ様に準備をする為に早く行ったら誰もいなくて無駄足だった。暇すぎて東名阪校のパンフレットを立ち読みしてたらポツポツ人が集まってきた。まぁ照明は特に備える事もなく座って待機。唯一の仕事やって上映終了…

途新世紀

変な時間に寝て変な時間に起きたから夜から朝にかけてエヴァの破とQを観た。 破はみんなが言ってた通りすごい面白くて見終わった後部屋の中で独り言が止まなかった。Qに関しては本当に訳がわかりません。誰か説明して欲しい。 今日からHEWの展示日だから朝早…

参拝嫌悪

前々から学校の講師に神社参りに誘われてたけど、なんだかんだ理由をつけて断り続けていたがさすがに断りきれなくなって今日初めて参加した。 書くまでも無いんだけど、誰が好き好んで知らない大人たちと3時間も神社でお参りしたいんだ。しかもこちらは寝れ…

完結断捨

とうとう部屋の断捨離日が来てしまった。 朝から起きて掃除するつもりが昼過ぎに起きたから夜までかかった。今でも掃除の途中なんだけど。とりあえず大半の断捨離は終わったから後は、机周りの断捨離。休憩がてら日記書いたら続きをやるつもり。 話は変わっ…

花鳥風月

朝の7:00頃に寝たから起きたのは夕方の16:00過ぎ。起きて何しようか考えてたけど、特にやりたいこともないし家に居ても暇だから念願のミスドを食べにいくと決意した17:06 ミスドでドーナツ食べてやらなきゃいけない事も済ませて本を読み始めて一時間以上経っ…

虚構電送

件名なし 「分かりやすくさ、自分は幸せになりたいとか、もっと充実した日々を過ごしたいとかそういうのは自分で自分の首を絞めてる様な感じでしょ。大体何を基準に自分が幸せなのか分からないじゃないか。毎日ゴミを漁ってその日の食料を確保しないと生きて…

哀哀哀哀

汚い大人ってのはつまり、不親切で不公平で融通が利かなくて寛容もなくて自信過剰でそれでいて腹だけ太ってる気持ちの悪い人間の事を指すんだけど、その汚い大人にもっと優しくしてくれという願いは一生叶わないものなんでしょうか。 なんか厨二病のノートみ…

全断捨離

休みだから昼過ぎまで寝てた。ミスド食べたいなぁと思ったけど誰かを誘っていくのも話すのが疲れるし、かと言って一人で行くほどの元気はなかったから諦めた。 とりあえず休みだからゲームしたしアニメ見たし本読んだし曲も作ったけど、何しててもあんまり気…

日記飽々

定期を更新するため早めに駅に行くつもりが恒例の寝坊でギリギリになってしまった。 電車の中でやけに人にイライラする日だった。本は読む気になれず目を瞑って座ってたけど段々周りの事が気になってきてダメだった。聞きたい曲があるんじゃなくて聞きたく無…

王冠白鰐

昼頃起きて、今週は食べすぎてたからコーヒーとコロッケだけ食べた。気分が良かったから5限目しか無いけどカフェで本読もうと思って早めに向かうことにした。 時間に余裕がある日は優雅に過ごせる。いつも寝坊はするし時間にギリギリで落ち着かないから今日…

非界王拳

久しぶりにアラームなしで9:00に起きた。バレンタイン11日目なのに未だにチョコ貰えてない。 タイガーウッズが自動車事故で両足を大怪我したニュース。あの人昔からずっとゴルフしてるけどそんなにゴルフ好きなのかな。どうせもうゴルフしなくても一生暮らせ…

蜂蜜珈琲

2/23 友達の家で昼前に起きた。起きてから早々もう一人の友達が帰ってしまった。朝寝すぎたかな。 起きてぼけっとしてたらコーヒーを入れてくれた。砂糖ある?と聞いたら、無いけど蜂蜜ならあるよと言われて、疑いながら蜂蜜入れてみたら案外美味しかった。…

綾波崇高

2/22ニャンニャンニャン 昨日の夜なかなか寝付けずに朝5:00過ぎまで起きてたのに一限目からだったから振り絞って起きた。 眠すぎたからバスと電車でも寝ようと思ってたけど寝れなかった。 課題のやる気が出ずに次の課題の耳コピをやってたらただの無駄足だっ…

今見心地

13:00過ぎ起床。夕方起きると思ってたけど流石にまずいと思って起きた。 起きてゲームをしながらコストコのパンケーキ食べた。食べた後にタバコを吸うためにベランダに出たら天気がすごいよくて嬉しくなった。 でもベランダから見える斜め前の家の玄関先で高…

無甲斐性

土曜日は好きなだけ寝てやると思ってはいたけど、いざ起きて17:00だったから流石にひどいよな。まぁ朝の4:00まで友達とゲームしてたからなんだけど。それにしても寝すぎだよ。 冷蔵庫に入ってたおしゃれな店で出てきそうなカレーを食べたらグループLINEでい…