昼夜良好

一限からある日は大抵寝坊するので、豚の細切れごとくアラームを分けてかけたのに案の定寝坊した。朝ってどんな誘惑よりも眠気が勝ってしまうの何故ですかい

でもまぁ結果的に学校には遅行してない、起きたい時間に起きれなかっただけ。というわけで朝から間に合いそうに無いバス停に走って無事に時間ぴったり着いたが、バスは3分遅れで到着。

走った時間を返せ!と思ったがバスの出発時間を見る暇さえ無いギリギリまで寝ていた自分が悪い。

 

駅に着いたら沢山の人がホームに並んでいたので、電車の扉が開いた瞬間すかさず角の席を狙って座った。

なんか電車の扉が開いた瞬間みんなが椅子の角を狙うのってオセロみたいじゃない?

角取ったやつの勝ち、みたいな

そこに挟まれたあなたは裏返って自分ではなくなってしまいますってみんな思ってるのかな。

 

土日で夜更かしが定着してたから、学校に向かう途中の薬局でチオビタ買って飲んだ。

やっぱりモンスターよりチオビタの方が効く。

効果的面、亜轆轆地、一日千秋

最後のは関係ない、語呂合わせ。

 

やっぱり良い音源に差し替えると、曲のクオリティが上がるしテンションも上がる。

特にピアノ音源いいなぁ〜

色んなの聴いたけど全部綺麗な音だった。

 

授業が終わっていつもの様にたばこを吸って、昼飯どうするとなりジャンケンで勝った人が提案したかっぱ寿司まで行くことになった。

行きはあまりにも遠く感じてブツブツ文句を言ってしまって申し訳ない。

帰り道は全く通ったことのない道を歩いて帰り、ちょっと旅行にでも行ったような気がして楽しかったから早く感じた。

 

旅行に行った時に行きは遅く感じて帰りは早く感じるのをリターントリップ効果って言うらしい。

確かに旅行に限らず初めてやることだったりゴールも分からないしどれだけやれば正解なのか分からないことってひどく長い時間がかかった様に感じる。

でも慣れてしまって簡単にできる様になったり、ゴールや正解がどこにあるか分かってる状態で進めていくと、あれ?案外早く終わったなと感じるもの。

まぁ最初はなんだかんだ不安だよね

 

いつも月曜は2限で終わるから、昼から本屋のカフェで本を読んで帰るけど今日はなんか疲れてて読む気になれず、帰りの電車の中でも爆睡。

 

家に帰ってきて課題で作ってる曲にどうしてもアコギを入れたかったので、58で録ってみたけど案外良い音がして嬉しかった。

 

なんか今日はうまく行く日かも。

課題も早く終わったし、夜ご飯食べて風呂入って本読んで寝よう!

明日3限目からだし幸せ。ちなみに今日の夜ご飯は青椒肉絲です。

中華料理名って意外と漢字で書けない...