七者一択

朝起きたらひどく機嫌が悪かった。多分昨日の夜の気持ちを引きずってたんだろう。

授業を休もうか本当に悩んだけど、休んでまで行きたい場所を確保してない自分が嫌になった。こういうどうしようもない時に行ったら心が休まる場所が無いのは不安になる。いざという時に逃げ込みたい場所が無い。

どうしてそこまでして真面目に学校に向かうんだろう。行きたく無いなら行かなければ良いのに、今日提出の課題があるとかペアで課題をやってる人の迷惑になるとか単位がなくなったらどうしようとか自分が休んだ日に限って大事な話をされたらどうしようとか、考えて嫌になる。

 

お腹が減ってるから情緒が不安定なのか情緒が不安定だからお腹が減るのか分からない。太りたく無いから我慢する。憎い

 

友達とも話す気分になれずに黙ってたけど、向こうから話しかけてくれたから気分が治ってきて帰る頃にはいつも通りになってた。

友達といる時いつも余計なことまで喋っちゃうからこのくらいの方がいいかもしれない。

 

最近本当に辛い。からいじゃ無くてつらい。あともうちょっとだけ頑張ろうって思うのに途中でやめたくなる。天気が良い日だと尚更逃げたくなる。

 

些細なことで安心できるからなんでも良いのに。友達から今暇か?と連絡が来るだけで、ゲームで満足いくまで勝てるだけで、机の上が空のペットボトルの山で溢れてないだけで、ギターのオクターブチューニングが狂って無いだけで、見たアニメが誰かに言いたいほど面白いだけで、憧れてる人にいいねをもらえるだけで、誰か一人だけでもこの日記を読んでくれてるだけで、どれか一つだけで安心できるのに全部叶わなくて否定されて手元のたばこの火だけが赤く光ってた。あんなに赤く光ってたなんて知らなかった。

 

本当に大事な物は誰にも見せないし隠しておいて大事な人にだけ教えてあげるんだ