王冠白鰐

昼頃起きて、今週は食べすぎてたからコーヒーとコロッケだけ食べた。気分が良かったから5限目しか無いけどカフェで本読もうと思って早めに向かうことにした。

時間に余裕がある日は優雅に過ごせる。いつも寝坊はするし時間にギリギリで落ち着かないから今日は心に余裕があった。

 

本屋に着いて、とりあえずいつも見て回るところで立ち読みやらしてカフェに入った。いつも持ち込みの本はありますか、と店員が言い切る前に無いですと話を遮ってしまってるから今度からちゃんと最後まで聞いてから断るようにしよう。

でも考え方によっては先に遮った方が喋る言葉が減って結果的には省エネになるんじゃ無いかと思うけど、仕事だろうが誰だって話を遮られるのは嫌だよね。

注文する時も、最初に店員がメニューを置いてくれる時じゃなくてもいいか。そんなに急いでるわけじゃ無いもんね。

 

でまぁ二時間ちょいカフェで本読んでたけど、今読んでる本が結構鬱蒼な気分にさせられて辛い。まだ3分の一くらいしか読んで無いけど、今後の展開でハッピーになっていくのか。タイトルから現代小説っぽいと思って先に読み始めたけど、やっぱり本のタイトルと装丁って全く当てにならないな。頑張って読み抜こう。

 

ミックスの授業が最後の日だったけど相変わらず先生は高いプラグインの話しかしないから全然頭に入ってこなかった。でもなぜかSMの授業受けるとやる気だけは湧いてくるんだよね。今日も春休みになったら曲を作ろうと思ったから頑張ろう。イントロのいいアイデアが浮かんだ。

 

家帰って午前中にコロッケ一つしか食べてない腹にご飯をかちこんだ。ちなみに今日はネギトロ丼と豚汁。おいしかった。風呂に入る前に体重計に乗ったら、体重が減ってたから安心した。自分が思う通りに体重をコントロールできるのは得意な方で、なぜか自分が太ることに対して大きな嫌悪感があるから絶対に太りたく無い。他人は正直太っていようが痩せていようがどうだっていい。

 

その後は友達からゲームの誘いを受けてたから一緒にゲームした。途中で学校の友達からピアノ音源が安くなってるというLINEがきてて、ゲームの途中だったから適当に返してしまったけど、よく考えたら一回くらいしか言ってない良いピアノ音源が欲しい話を覚えていてくれて、わざわざ教えてくれるなんて、めっちゃ良いやつだなと思った。ありがとう。そしてごめん。

 

明日こそは定期の更新忘れないぞ