虚構電送

件名なし

「分かりやすくさ、自分は幸せになりたいとか、もっと充実した日々を過ごしたいとかそういうのは自分で自分の首を絞めてる様な感じでしょ。大体何を基準に自分が幸せなのか分からないじゃないか。毎日ゴミを漁ってその日の食料を確保しないと生きていけない子からすれば十分幸せな暮らしだし、マンションの最上階に住んで高級車を何台も所有してる人からすれば幸せな暮らしとは言えない。そもそもそんなに幸せになりたいのか?みんなさ何をどうしたいのかが分からない。分からない事ばっかりなんだよ。まるで自分が不幸な子の様に、今までの日記に書いてきてたみたいだけど本当にそうなの?好きな曲が聴きて好きな本が読めて好きなアニメが見れて好きな服着れて好きな人に会えてそれの何が不幸せと感じるんだよ。何でも好きな様にできるからつまらなくなっただけなんじゃないのか?それを人のせいにしたり、まるで世界から嫌われてしまった悲劇のヒロインだと思い込んでみんなから慰めて欲しかったの?慰められてどう思う?あぁそうかやっぱり自分はかわいそうな人間なんだなと思いたかったの?見てられないよ。恥ずかしいよ。みっともないよ。自分で自分の良くない所だったり不幸な所ばっかり言うのはもうやめなよ。大勢で飲み会して大声で叫んで見てるだけで幸せそうな人になれとは言わない。でもその人たちが嫌いだからってその人たちと真反対の人間になろうとしなくて良いじゃないか。今お前がやってる事は周りと比べた結果、なりたくない人にならない様にしたり幸せな人に近づきたくて似た様な事をしても、他人から見たらお前は一人の人間でしか判別されないんだよ。みんなはお前が比べてる周りの人の事なんて全く知らないんだよ。それは本当の性格とは言えないじゃないか。だから幸せだとか不幸せとかはどうでもよくてさ、もっと素直に生きれば良いじゃん。口うるさい大人達は将来の事を考えろとか夢を見つけろとか言ってきて、ちゃんと自分で考えて末に分からなくなって不安になって憂鬱になるけど、不安になって憂鬱になっても良いよ。そんな時は好きな本を読めば良いいし感傷に浸って曲でも聞けば良いし美味しいもの食べたら良い。とにかく、大概の人は自分のことで手一杯だし他の人の事考えてる余裕なんてないから安心しなよ。誰もお前の事を深く考えてる人なんていないから、そんな事は気にせずもっと楽にしてなよ。そもそもこんな長文を好き好んで最後まで読んでるって事はどうかしてるから、こんなの読んでないで早く寝ろ。」

 

iPhoneから送信

2021/03/03 23:56 *********のメール