多話上善

昨日の夜何時に寝たか全く記憶が無いけれど、それでも休日の11:00に起きるのは言うまでもなく寝過ぎだと分かる。起きてコーヒー飲みながらボーッとしてたら自分宛の年金封筒が届いていたから、2年前は令和何年だったのか必死に考えながら書類を書いた。

 

ギターを弾いたりアニメを見たりゲームをしたりスマホ弄ったりしてたらいつの間にか夕方になってた。時間の無駄遣いをしたのか、有意義に休日を使えたのかどっちなのか分からない。

案外家の中にずっといるのも体に毒なのかもしれない。

 

そういえばこの前バイト先の店長に、沸騰した水道水には沸騰直後1分間で発癌性物質が急激に増えていると言う話を自慢げにされた。だからカップラーメンは3分以上待つのだと。そんな事を言われても元より発癌性のあるたばこを吸っているのだから今更気にしてももう遅いとしか思わなかったけど、飲食店のオーナーなら普通の人が気にかけない所まで気にかけていると言う点で見れば正解なのかもしれない。

 

どうやら今日から新社会人の人が多いらしく、嫌でも2年後の自分が就職してることを考えなくちゃならない。みんなそうだと思うけどどう考えたって働きたく無いし、そもそもちゃんとした就職先が見つかるかも分からない。周りの友達は曲を作って仕事にしたいと言っているけど、俺は絶対作曲を仕事にしたく無いしそもそもできない。行きたい企業がある人が羨ましいし、やりたい仕事がある人が妬ましい。そろそろちゃんと就職先の事を考えながら生きていかなくちゃいけないのかもしれない。

 

と言うか日記を書き始めてから文章を書く事をほぼ毎日してたけど、普通に生活してたら文章ってあんまり書かないよね。でも文章にも字体にも人の個性がぎゅうぎゅうに詰まってるから俺はみんなの書いた文章が読みたいなぁと昨日思った。誰かいないのかな。誰でもいいしなんでもいいからあなたの書いた文章を読ませてくださいって言ってみようかな。

 

話のまとまりがなさすぎる