完結断捨

とうとう部屋の断捨離日が来てしまった。

朝から起きて掃除するつもりが昼過ぎに起きたから夜までかかった。今でも掃除の途中なんだけど。とりあえず大半の断捨離は終わったから後は、机周りの断捨離。休憩がてら日記書いたら続きをやるつもり。

 

話は変わって、昔できなかった事ができる様になると嬉しい。ギターとかは特に練習すればするほど上達していくものはやりがいがある。でも反対に昔できていた事ができなくなるのはとても悲しい。まだ二十歳だし、そんな事考えた事はなかった。

できない事ができる様になっていくだけだど思って、できていた事ができなくなるなんて思ってもいなかった。何でなんだろう。当然の様に思っている事も気がつけば出来なくなって、歳を取っていくという事なのかただの怠けなのか。どうしようもない。黙って受け入れるしかない。

 

追記

書く事がなさすぎて下書き保存した後、部屋の掃除の続きをやった。ギターとベースの置き場に困ってギターラックを買おうか迷った挙句買ってしまった。まぁ安かったし掃除の途中で4000円ゲットしたからいいか。

 

その後友達と電話しながら10年後の未来予想図をみんなで作ったが、現実を見るってとても怖い気がする。なんか暗い事書きそうだからもうやめておこう。

 

部屋を掃除したら気分がとても良くなるから、気分が落ち込んでる時の自分がもし見てるのなら今すぐに部屋の掃除をしなさい。頑張って掃除しなさい俺。