経年劣化

約1年ぶりに日記を書くのです

あれから1年経ってかっこいい曲を作れる様になり、効果音作品もそれなりに作れる様になり、学校の親友は東京へ行き、純文学が読める様になり、大事な人ができました。

 

未だに就職先は見つかっていないのが心配です。5月と6月は死に物狂いで頑張ったのに未だに企業から連絡が来ない。

みんなに課題を頑張っていた事を言っていたし、状況も伝えてるから、落ちていたら泣きそう。正直言ってどんな顔したらいいか分からない。

どうして俺の人生上手くいかないんだろう。自分なりに本気で頑張っても努力は報われなかったら、俺の努力レベルは平均以下という事なのかな。悲しいなぁ。どの位頑張れば世界は許してくれる?

 

22歳になっても心は大人にならなかった。ぬるっと大人の仲間入りにされた様な気がして、気持ちが追いついてない。未だに一人暮らしはしてないし、免許も持ってないし、稼ぎもない。

10代の頃想像してた大人の権利を22歳の俺は何一つ持ってない。不甲斐ない。

 

このネガティブな考え方はどんどん研ぎ澄まされていく。いつからネガティブだったかなんて思い出せないけど、今俺が考えてる事の大半はネガティブな事。ポジティブに考えて楽に生きてゆける脳みそが欲しい。

 

人生のスランプはまさに今か。