努力返上

頑張っていないと怖くなったのはいつからなんだろう。1日でも頑張っていない日があると、何かに迫られる様な恐怖と罪悪感で心が死にそうになる。

それでも気を抜いてしまったり、休んだりしてしまって勝手に心が病んでしまう。やらなくちゃいけない事があって、時間もないのに体が怠惰に向かって進んでいく。

 

昼ごろに一度起きて二度寝したら学校を休むと分かっていたのに二度寝してしまって、起きたら18:00だった。起きた瞬間に俺の世界は終わった。自分の中にある不安感を消す方法は自分じゃどうにもできなくて、他人行儀な気持ちがある。

結果が出るまで頑張り続ける事が正解なのかもしれないけど、いくらなんで結果が遅すぎる。少しづつでいいから成功体験をしたいのに、成功体験がないから苦痛でしかない。苦しい。

 

今苦しんでいる事の結果が良ければいいのに、現状は地獄の中。どうしても嫌で現実逃避ばかりして辛い。でも明日というか今日からまた頑張るんだ。

どうかお願いだから結果が報われます様に。多くは望まないから頑張ってきた努力を返して。