乾花不好

3/14の夜から友達の家に泊まった。高校の部活の人で集まるのは久しぶりで楽しかった。高校生の時も今も泊まってやることは結局ひたすらゲームで、いくつになっても変わらないなぁと思った。バイトのせいで昼夜逆転してたから朝までゲームして、寿司を食べたいと駄々こねたら連れてってくれた。美味しかった〜^^

 

昼に家に送ってもらい即刻、自分の部屋で寝た。起きたのは夜の9時で、ここからどうやって昼夜逆転直そうか今も検討中。しばらく戻りそうにないかな。

 

全然関係無いけど、この前ふとドライフラワーって流行ってるけど可愛そうじゃない?と思った。だってどう考えたってドライじゃない状態の花の方が綺麗だし、花を乾かしたり宙吊りにぶら下げて、なんとなく可哀想と思ってしまう。

気になってドライフラワーを作る人のこと調べたら、花を乾かしてまるで命を奪ってる事の様に思うなら、牛肉だって牛を殺してるじゃないかと言うことが書いてあって納得した。結局人間が生きていく為に食べ物が必要なら生き物を殺していかなきゃならないし、人間が生きていく為に癒しを求めるなら花を殺してドライフラワーにしなくてはならない。だからこの前の自分のドライフラワーを作るのは可愛そうだから止めればいいのにと言う子供じみた意見は、自分のことを棚に上げてるだけの、周りのことなんて視界に入ってない直下しか見る事のできない安っぽい意見でしかなかった。なのでこれからは、ドライフラワーは乾いてない方が綺麗だと思うから自分はやらないかな、と思うことにしよう。

これはネガティブとか悲観的な意見ではなくてただの事実として言うんだけど、人間なんて生きてるだけで迷惑がかかるものなのだから、可哀想とか思うのはただの傲慢でしかないのかと思う。

 

なんかもっとさらにどうかなとか思うけど、どうもこうもああもそうも無いです。以上