不良情緒

朝バスに乗ったら事故渋滞的なものに巻き込まれてバスが全然動かなかった。このままでは学校に遅刻してしまうと思ったけど、どうせならそのままバスが止まってしまって学校には遅刻確定している状態で優雅にたばこでも吸って通学したかったけど、その夢打ち破れし。無念。

結局いつもの時間の電車には乗れなかったけど、次の時間の電車に乗れたので遅刻は一切しなかった。もし仮に時間通りに行かなくても学校に遅刻しないような時間に家をでてる変に真面目なところに落ち込んだ。

 

授業は録音でアコギを弾いたくらいでいつもと何にも変わりはない。1日の授業が終わって喫煙所に行ったら、あんまり良い印象を持ってない先輩と鉢合わせて適当な話を一時間くらいしてしまった。隣から「おいまだ話すのかよ」と友達の心の声が聞こえてきていたけど、なんだか気分が乗ってしまって音楽の話を長々と聞いてた。

 

そのあとは友達と公園に行って、ちょうど授業で使うためにアコギを持ってきていたから、しばらく路上ライブ状態でカラオケをした。周りの大人たちは一切興味関心が無いといった感じで注意すらもされなかった。なんだか悲しいなぁ。

外で全力でギターを弾くのは初めてだったけど爽快感があって良かったね。また機会があればやりたいな。ギター持ってくのは面倒だけど。

 

そういえば喫煙所で話してる時やっぱり曲を作るの頑張ろうと思った。最近は作る気になれなくてほとんど作ってなかったけど、みんながビビり散らかすような曲作ってやりたいなと改心しました。やっぱり身近にいる人はイエスマンだけど良いと思う。極端なイエスマン過ぎても嘘つくなよと思うけど、何でもかんでも褒めてくれる人と一緒にいると間違ってないんだと安心する。

余計なことは考えないで曲をひたすら作りなさい!

 

さっき出始めの時から好きだった実況者がTwitterでちょっとバズってみんなにバレ始めたらしいと気づいて悲しい気持ちになった。この人を知っているのは自分だけで良かったのにと思うのは強欲でしょうか。でも反対に自分がずっと好きだったものはやはり良い物だったんだと肯定されているような気持ちにもなった。

 

なんか今日は全然書けないや。

書きたいと思うこともないし面白いことも書けそうにないや。いつもそうだけど。

 

何が満たしてくれるんですか?

自分に満足してないんですか?

ストイックなんですか?

ただのイキリじゃないんですか?

何がしたいんですか?

キラークエスチョンもうよくわかりません。

これは誰かに見せるための日記では無く自分で見返すための日記です。

 

怒るならどうか生卵握る時くらいの強さでお願いします