意気阻喪

木曜日は5限しか授業が無いからのんびり昼から起きてだらけてた。

バスが出る時間ギリギリに用意して急いでバス停に走って行ったら途中で携帯がないことに気づいたけど、いまさら取りに帰ったらバスには乗れないし次のバスは一時間後に来るから学校に遅刻してしまうなぁとぼけっとその場に立って考えてたけど時間がないからとりあえず家に戻ってから考えることにした。

結局駅まで歩いていくことになって最悪だった。歩き始めてすぐ雪が降ってきて寒いどころの話じゃなかったけど歩き続けた。途中で本当にその場にしゃがみ込んで座りたかったけど、とりあえず途中のコンビニでたばこを吸うまで我慢した。

雪が降る中父親にもらったブーツをなるべく削らないように歩き続けて完全に心は死んでしまったけどなんとか駅まで歩いた。初めて雪が憎いと思った。

まぁ学校には遅刻した。途中でたばこを吸わなかったら間に合ってたかもしれないけど、たばこを吸ってなかったら駅にすら着いてなかったと思う。

 

コンビニに売ってるホットのペットボトル飲料ってすぐに冷めちゃう。30分経ったら見た目だけあったかそうにして、飲んでみると冷たいからがっかりする。飲み物ですら期待してしまう。

 

ていうか犬欲しいなぁ。犬がいたら今持ってる悩みなんて全部どうでも良くなるのに。毎日SNSで犬飼ってる人の動画ばっかり見て羨ましがってるから本当に犬欲しい。犬欲しい。

元気でないなぁ。