撃沈憔悴

毎朝寝坊してるからもう寝坊という概念ではないんじゃないかなと思いながら急いで支度して学校に向かいました。朝方まで友達とスマブラをしていたから電車の中では眠気がマックスで発動。でもしっかり降りる駅になると目を覚ますから人間の体って不思議。

うっすら起きてる状態で、このまま駅を通り過ぎて知らない駅に着いてしまえばいいのにって何回も考えたことある。でもそのまま通り過ぎる勇気が無いので今日も真面目に通学しました。妄想の中でだけ非行に走る

 

学校は相変わらず退屈で(きっと退屈なのは自分が悪いんだろうけど)特にやることもなくダラダラ授業を過ごした。昼休憩にたばこを吸ったらさらにやる気が失せてその時点で、あぁ今日はもうダメだなぁと思った。

頑張れない日もあるよねって自分に言い訳してるけど、ここ最近毎日頑張って無いから不安になる。不安になっても結局は自分のせいだから頑張るしかないのかって思って負のループに陥ってしまう...

抜け出したいなぁ

誰か引っ張ってくれーーーーーーーー

 

言葉にすると最初は本気で思ってなくても段々とそう思うようになってくる言霊的な何かってあるような気がする。例えばそんなに嫌いじゃない先生のことを友達みんなで陰口言ってたら本当に嫌いになってくるとか。逆にそんなに好きってわけじゃないのに、友達に「最近いい感じの子いないの?」って聞かれた際になんとなく言った子の事を段々意識し始めるとか。

 

本気で思ってないってのは勘違いで無意識に口が喋ってるのか、言葉にする事によって脳みそが勘違いしてるのかどっちなんだろう。隣に脳科学者が居たら教えてほしい。

 

結局気になってるのにわざわざ自分で調べないからダメなんだろうな。これ書き終わったら調べようね。

 

だから良いことばっかり喋ってたらポジティブになれそうな気もする。

こうしてビックマウスは誕生するのか。