棚上性格

久しぶりに朝ごはんを食べるくらいの時間に起きた。1限目だけ好きじゃない先生の授業だったから授業が始まって終わるまで熟睡できた。

最近学校のみんなの元気がない気がする。隣にいるとため息が聞こえてくるし、喫煙所にいく人の数が増えた。もうちょっとだけみんな頑張って。出来ることならなんでもするから。

 

自分の普通を人に求めるな。みんながそれぞれ持ってる普通は人皮二枚を通ったら異常になる。だから他人に自分の普通は求めない代わりにみんなもあなたの普通を求めないで下さい。

 

いつからこんなに毎日元気がなくなってしまったんだろう。何をしてても満足しないし元気が出ないし寂しい。二十歳になったからという理由じゃ絶対にないだろう。つい最近からの気もするしずっと前からの気もする。いつからなんだろう。無意識の内に周りの人と自分を比べるようになってからなのかもしれない。SNSのせいにしたい。

 

でも別にいいよね。何にも報われないし自分のことは幸せじゃないと思うしどうしようもなくてロクでもないけどいいよね。日記以外にこんなこと書いたら悲劇のヒロインぶってるって思われるのもわかってる。もし誰かにこの日記を読まれたら痛いと思われるのも分かってる。でも仕方がないだろう。こういう性格に生まれたんだしこの性格が治るまでずっとこのままなんだから許して欲しい。だからこのままでいいよね?

 

いい訳ないでしょって誰か言って