年相応痛

朝7:00に一旦目が覚めたけど三度寝を繰り返して13:00に起床。

体全身が痛い。筋肉痛とは違う、全身を誰かに殴られたような痛みがする。

 

昼飯を食べてる時に、昨日試合中に膝蹴りを入れられた頬がジンジンする。

頭突きを喰らった唇が腫れていて上手く麺がすすれない。

明日にはどうって事ない体に治っていますように。

 

昼飯に坦々麺のカップラーメンを食べたのだけれど、いつもそのカップ麺を食べるときは深夜で、食べ終わった後の汁にご飯とチーズを入れるとチーズリゾットが完成してとてもうまい。

 

ところで携帯のアップデートを常に最新のにしてる人は残り汁にご飯なんて入れたら怒りそうだ。

 

というわけでまたその悪魔のチーズリゾットを作ったのだけど、食べ終わって食べ過ぎた...と後悔した。懺悔

 

一度経験したことのある幸福は、もう一度経験できる機会にある場合どうしても手に入れたいものだ。愚かな人間を神様どうか愛してください。(無信仰)

 

そのあとは、近くの楽器屋にマイクスタンドとチューナーを買いに行った。

前々から欲しいのに、課題とかどうしても必要な時が来ない限り買いに行こうと思わないのは怠惰極まりない。

いつかギターラックを使わなくてはいけない課題がありますように。

 

洗濯をする度に伸びていくニットセーターが今日は極限までデロンデロンに伸びていて、まるで自分のやる気のようだった。

 

家に帰って、新品のチューナーを買ってウキウキだから来週の授業でやる曲やら好きな曲やらを練習した。

 

最近iQOSを買って寒い日に外でたばこを吸わなくても良いように部屋の中で吸っているのだけれど、iQOSを吸っている時にふと呼吸を意識してしまう。

いつもどのタイミングでたばこを吸っていたか忘れてしまうし、どのタイミングで吐いていたかも覚えていない。

 

無意識的にできている事を意識して見ると案外難しい事をやっているんだなと気づく。

 

そう言えば今朝嫌な夢をみた。はっきり覚えてないけど気持ちが沈むような夢。

はっきり覚えてないというか、文字にして残すとずっと覚えていそうなのであえて書かない。

逆に良い夢を見たときは起きた瞬間にメモに書いて残すようにしてる。

一時期、良い悪い関係なしに見た夢をメモに書いてネットで夢占い検索をしてた時期があったけど、それを人に伝えたら「メンヘラかよ」と言われたのでやめた。

 

メンヘラではないけど、メンタルは全く強くない。

最近涙袋を真っ赤に塗って、フリルのついた服を着て、小さいけれど鉄のように硬そうなリュックを背負っている女の子たちをメンヘラと世間は呼んでいる。

そういうファッションが可愛いと思う。

弱々しい感じがするのに一人で生きていこうと強い意思が見えて素敵です。あと単純に可愛くない?マスク補正ありだからなのかな

 

1日って意外と短いよねって思う日と長いよねってなる日があるけど、今日は意外と長いよねって日です。